塚本奈々美のサーキットレポート 004

2016.10.07

この7月・8月はドリフトの2大会に出場しました。

7月9・10日  D1西日本シリーズ第2戦&レディースリーグ第3戦(奈良・名阪)
8月20・21日 D1東日本シリーズ第2戦&レディースリーグ第4戦(新潟・日本海間瀬)

7月の名阪大会は不本意な結果に終わり、その反省を生かして、気持ちを新たに8月の日本海間瀬大会に挑みました。

初心帰ったせいか、1年ぶりに走った間瀬サーキットをとても冷静に走りを組み立てて走ることが出来ました。

D1レディースリーグ3位という結果でしたが、もちろんそれも簡単に取れたわけではありません…
現に土曜日行われた東日本シリーズではマシンセッティングを少し外し、それに走りを合わせることが出来ずに0.5ポイント
足りずに予選落ちをしてしまいました。

しかし開き直りの良さは私の長所のひとつ!(笑)
日曜日のレディースリーグでは、前日に予選突破に届かなかった原因をチーム一丸となって修正して挑み、予選3位で突破!

実力派のレディース選手とサドンデスまで追走を持ち込むことが出来、観客の皆さんも喜んで頂けたようです♪

こうした私にドリフト活動にフォーカスを当て、7月23日OAの日テレの人気スポーツ番組Going!で紹介頂きました。

さすがに地上波全国放送ということで、反響は絶大でした。

また、NAVI CARS9月号の「洗車でGO!!」特集では、シュアラスターさんの協力も得て、カバーモデルをやらせて頂きました。

9月~はいよいよ今季のレースシーズンも後半戦に入りますが、しっかりと結果を出すこと+TVや雑誌などでのメディア発信にも力を入れて行きたいと思っています。

引き続き、シュアラスターファンのみな様の応援、宜しくお願い致します。

塚本奈々美

関連記事