• 今のカーケアはこれ!
  • 特派員Nが新しいカーライフやバイクライフを体験しながらシュアラスター商品をオススメ。今のカーケアはこれ!

新発売!梅雨時期のマストアイテム

梅雨は運転中のストレスが多い…

また今年もこの季節がやってきてしまいましたね。夕暮れ時は事故発生の多い魔の時間帯と言われていますが、曇天が続くこの時期も視界が悪く、また、雨音で周囲の音も遮られがちなのでいつもよりも慎重な運転が求められます。Nもこの時期の運転はヒヤっとすることが多いです…昼間でもライトの点灯を心掛けたいですね。

視界悪化対策にはゼロウィンドウ

ゼロウィンドウ
新発売のゼロウィンドウは3きょうだいッ! 圧倒的視界良好…ッ!

運転時、目からの情報は8割と言われています。ウィンドウをキレイにして視界を確保を心掛けることはこの時期、ご自身のためにもご家族のためにもマストと言えるでしょう。シュアラスターから新発売のウィンドウアイテム3商品はそんなニーズに応える品質に仕上がってますのでご紹介します。

油膜除去には「ゼロウィンドウリセットプロ

ゼロウィンドウ リセットプロ

ウィンドウの嫌な汚れを強力除去。しっかりと汚れを落とすならこれ!

Amazonで購入
https://amzn.to/2W6AH4l

雨の日運転中の視界がいまひとつクリアじゃない原因を作ってるのが、屋外駐車などでついた水垢や走行中に付着した油膜、あまり撥水しなくなった古いコート剤被膜です。 良好な視界を妨げる不快なこいつらを「ゼロウィンドウリセットプロ」は新配合の微粒子研磨成分と特殊洗浄成分により素早く、そして 強力に除去します。

ゼロウィンドウ リセットプロ

汚れの程度にもよりますが、きっと今までお使いの油膜除去剤より少ない往復回数で汚れが除去されるはずですので是非お試しください! 撥水コーティング剤を施工する前のリセットにも最適です。

ゼロウィンドウ リセットプロ

実際に施工前と施工後のウィンドウをご覧ください。 施工した部分としてない部分でこんなに違う…ッッ!

※分かりやすいように水拭きで拭いていますが、実際は水で洗い流してくださいね!


長期撥水コーティング「ゼロウィンドウコート

ゼロウィンドウ コート

撥水コーティング剤。新配合シリコーンオリゴマーで長期撥水を実現!

Amazonで購入
https://amzn.to/2HBJSAO

こちらは長期耐久タイプのウィンドウ撥水剤です。 「撥水剤を施工してもあまりもたない」「すぐワイパーの折り返し痕が付くのが嫌だ」
「もっと長持ちする撥水コーティング剤が欲しい」そんなニーズの方にはオススメの新商品です。ゼロウィンドウコートは従来にはない新しいタイプのガラス系撥水コーティング剤。

ゼロウィンドウ コート
視界良好

新配合のシリコーンオリゴマー

ボディーの耐久コーティングにも使用される「シリコーンオリゴマー」を今回ウィンドウ撥水剤に転用・新配合。シリコーンオリゴマーによって形成された高硬度三次元ガラス被膜がウィンドウ面に密着、このガラス被膜上に撥水基を均一に配向させ強力に固定することで長期に渡って撥水力を維持します。

施工も従来の耐久タイプに比べ施工後の乾燥時間も1時間と短く、拭き上げも非常に軽いので作業もラクです。

                                    

ゼロウィンドウ コート

油膜除去&撥水コーティング「ゼロウィンドウリセット&コート

ゼロウィンドウ リセット&コート

最も手軽に済ませたい方にはゼロウィンドウリセット&コート

Amazonで購入
https://amzn.to/2Hwi5lb

ウィンドウケアに時間をかけたくない方には…

この製品はもしかしたら普段から愛車ケアを定期的にやられている方に一番のオススメかもしれません。ゼロウィンドリセット&コートは、1度の施工で油膜除去と撥水コーティングが出来るスグレモノです。ウィンドウの油膜等の汚れを油膜分解成分と超微粒子で磨き落としながら撥水成分がガラス面と結合、柔軟な撥水成分を採用しているためワイパーのジャダー(びびり)もおこりにくく視界も良好です。

施工も簡単。液剤をウィンドウに塗り込み5分置いてから、固く絞った濡れタオルで拭き上げて出来上がり。洗車からの流れで短時間でウィンドウ作業を終えたい方にはぴったりの商品です。

ゼロウィンドウ リセット&コート

Nのオススメは・・・

ゼロウィンドウ リセットプロ
ゼロウィンドウ コート

私の普段のウィンドウケアは、ゼロウィンドウリセット&コートです。ただ、
この時期はしっかり水垢・油膜除去を行った上で撥水コーティングを掛けたいので、リセットプロ→コートのコンボがオススメ。と言いつつ、まだやってないんですけど、…今週末辺りにやろうと思っています。 じめじめは嫌だけど、農作物にとっては恵みの雨!この雨の時期も楽しむくらいの心の余裕を持ち、ゆとりをもったドライビングを心掛けたいですね。梅雨が明けたらもう夏。去年は溶けそうなくらい暑かったですが、今年も猛暑になるんでしょうか。夏~秋はイベントの季節でもあります。シュアラスターも四輪・二輪と各イベントに出展しまくりますので、ぜひ会場ではブースに寄ってくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。