みんカラ パーツオブザイヤー2022年上半期 16冠達成!

みんカラ パーツオブザイヤー2022年上半期が発表されました。
今回もたくさん受賞させていただき、ありがとうございました。

受賞詳細

■カーシャンプー部門

1位 カーシャンプー1000

カーシャンプー1000

クリーミーな泡立ちで優しく汚れを落とすカーシャンプー1000コーティング施工車にもオススメで、ゴシゴシしなくても汚れが落とせるのが良いですよね!
日本で一番売れているカーシャンプー!迷ったらコレ!ですかね?(^^)
公式HPカーシャンプー1000

ユーザーレビュー

■ネンド部門

1位 ネンドクリーナーソフト

ネンドクリーナー ソフト

空気中に舞う、鉄粉が塗装面に付着する事で浸食、錆の原因になります。ボディを触ってザラザラする方!!是非ネンドクリーナーで綺麗な「平ら」を作ってください!ザラザラした塗装面にコーティングしても綺麗には仕上がりません!
※是非ネンドをご利用の際ネンドスムーサーを使うと楽に鉄粉が落とせますよ!
公式HPネンドクリーナー

ユーザーレビュー

『SurLuster/ネンドクリーナーソフト/S-83』を使用しました。
カーシャンプーで落としきれない汚れ(鉄粉、虫汚れ、ピッチなど)を除去する事ができるネンド状のクリーナーです。
ワックスやコーティングの前処理としてネンドクリーナーを使うと、ワックスやコーティングの仕上がりがぜんぜん変わってきます!
シャンプー洗車して、ボディの砂やホコリ、汚れを綺麗に落とした後にネンドクリーナーを使用します。
付属のフィルムを指にはめてしボディをやさしくなで、ザラつきを感じたら鉄粉などが付着している証拠です。
ネンドクリーナーを柔らかくなるまで練ります。
手のひらサイズに平らに広げます。※ネンドの厚みは1cm以上にする事。
ネンド施行面に水を流しながら、30cm四方毎に縦横交互に、やさしく軽く滑らせるようにボディをなぞります。
※力を入れるとキズの原因となるので注意しましょう。
通常、ネンド施工時は流水で行いますが、今回は『SurLuster/ネンドスムーサー/S-150』を使用して施工しました。
ネンドスムーサーはネンド施工面にスプレーする事でネンドの滑りを良くし、水を使わずに楽にネンドクリーナーが施工できます。
水のない場所や洗車場で常に流水出来ない状況でネンドクリーナーを行う際にも便利ですね👍✨
ネンドスムーサーを使う場合は、クリーナー施工後に、乾いた綺麗なクロスで拭き取るとの事ですが、私の場合は流水で都度洗い流し、最終はカーシャンプーで車両の洗車を行いました。
ネンドクリーナーソフトを車両ボディ全体施行しました。
ネンドクリーナーは半年前くらいに施工しており、それほど鉄粉などは付着していないと思っていました。
いざネンドクリーナーを施工してみると、結構の鉄粉が付いているんですね!😲
たくさん鉄粉が取れました👌
施工後、驚くほどボディがツルツルになりました。
まるで剥きたてのゆで卵を触っているかのようなトゥルン✨トゥルン✨で気持ちいい(*´ч`*)
鉄粉がボディに付着していると触るとザラザラします。またコーティングなどの仕上がりもまるで違ってきますので、ネンドクリーナーはこれからも期間を決めて施工していきたいですね👌

みんカラより

■ボディークリーナー部門

1位:スピリットクリーナー

水アカ、小傷を綺麗に出来ちゃう!下地をこれで作ればコーティングの艶も変わりますし、施工のしやすさ、ムラも防げます!濃色車用のダーク淡色車用のライト
半年に一度はクリーナーはやりたいですね!(^^)
公式HPスピリットクリーナー

ユーザーレビュー

洗車の度にヒジョーに気になる小傷が・・・(>_<)
と言う訳でコチラを買ってみました( ・∀・) ニヤニヤ
皆さんお馴染みの液体コンパウンドですな(´∀`*)テヘッ
ダーク系とライト系の2種類があり(笑)
ムーヴ君は白なのでライト系をチョイス(*`艸´)ウシシシ
ボディの下地処理や小傷消し、水あか落としに使えます(*´▽`*)
試しに小傷消しに使ったところ見事に目立たなくなりました〜ヽ(^0^)ノ

みんカラより

■コンパウンド(レンズ)部門

1位 ゼロリバイブ

ゼロリバイブ

これはかなり優秀!(笑)「1液でここまで黄ばみが落とせるの?」ってくらい良く落ちますし、なんせ1液だから楽なんです!黄ばみ対策はコレで十分ですね!w
トリプルコーティングとUVカットで更に安心!
キレイだと思ってたヘッドライトに施工したら結構黄ばみが落ちたのはビックリしました!
公式HPゼロリバイブ

ユーザーレビュー

最近の車のヘッドライトはボディに溶け込むようなデザインが魅力なんだけど、ポリカーボネートのレンズは時間と共に黄ばんでしまうのかまた悩みどころ。
黄ばんでくすんでしまうと、どんなに魅力的なボディスタイルの車も魅力大幅ダウンですよね💦
自分も経験して驚きましたが、車が新しくてまだ劣化が始まってないように見えても、実は紫外線等で確実に劣化は始まっているんです😅
コチラは、劣化が進んだモノから新しいモノまで、キレイにクリアにしつつ、劣化の進行を抑えてくれる働きがあるそうです。
一液のタイプとしてはとても優れた効果のある商品ではないかと思います。

みんカラより

■ワックス(固形)部門

1位マスターワークス カーワックス

高級コスメティックスグレードのカルナバ蝋を高含有したシュアラスターの最高グレードワックス!!職人が1つずつ手作りしているのでたくさん生産出来ませんが、この艶を求めてたくさんの方から評価を頂きました!!!
ありがとうございます!!
やったぜーいずれマスターワークスカーワックスも殿堂入りになると良いな~
公式HPマスターワークス カーワックス

ユーザーレビュー

普段はお手軽洗車派のズボラですが…今回は頑張っちゃいました( ゚∀゚)o彡゚
シュアラスターのワックスシリーズだとやはり『マンハッタンゴールド』が有名ですが、『マスターワークス』シリーズは同社の『品質を追求する』といった原点回帰をベースに原材料や製造工程も徹底した逸品との事_φ(・_・
簡単に言えばメーカーのフラグシップシリーズという事らしいです( ・`ω・´)キリッ
シュアラスターのワックスはブルーレーベル→ブラックレーベル→プレミアム→マスターワークスの順に艶と光沢が増す様ですd(^_^o)
使い方などは整備手帳に上げようと思いますので、商品自体のレビューをすると…
全体的に化粧箱や缶も高級感が有ってカッコいいです(〃ω〃)
赤×黒好きとしてはそそられる色合いです♪( ´▽`)
付属のスポンジもしっかりとしており、ちょっとやそっとじゃあ変形や千切れたりしなそうなしっかり感(^^)
ちなみに臭いは…ややココナッツ寄りの独特の香りがほのかにします(^_^;)

みんカラより

■コート剤(液体スプレー)部門

1位 ゼロプレミアム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ゼロプレミアム-1.jpg

艶を優先したガラス系コーティング!ゼロウォーターシリーズで「もっと艶があるもの出して~」とお客様の声から生まれたこの商品!
一昨年リニューアルし撥水力アップとUVカットを追加!施工性も良くし、無敵のコーティング剤としてじわじわと認知されてきたかな?と思います。
ちょーオススメですよ~(^^)
公式HPゼロプレミアム

ユーザーレビュー

こちらシュアラスターのゼロプレミアムは何本目なのか、、、😅
本日は、早朝から色々と出かけてましてお昼の直射日光の当たらない夕刻を狙っての洗車時仕上げに施工しました✌️
濃厚車は、特にこれから暑くなると洗車時はボディの温度に気をつけて施工しないとダメですよね❗️
ムラなどにならないよう最低限の施工方法は守って施工しましょう🌈
何度使用しても良いものは良いーーー✨
艶感、光沢、撥水と良いところばかり (笑)
ボディ以外にホイールも✨ピカピカ✨
やっぱり、これ良いです🍀

みんカラより

■コート剤(スプレー)部門

1位 ゼロフィニッシュ

HGSクリーナー配合のコーティング剤!シュアラスターゼロフィニッシュ!艶感は「濡れ艶」って感じで汚れも落とせる万能コーティングです!
清瀬はゼロフィニッシュの使用率が一番高いです!(笑)
防汚効果が高く、出先で綺麗に出来るのは便利オブ便利!
公式HPゼロフィニッシュ

ユーザーレビュー

ゼロコーティングの他3種類にない、3つの大きな特徴が、とても良い点❗️
①洗浄効果が凄く高い❗️汚れを取りながら、簡単にキラッと艶を出す。
② 耐熱温度が300℃❗️特に熱いエンジン、熱いマフラーと熱いバイク・ヘルメット等を艶々に。
③ LPGスプレーを吹き掛け、油分の潤いある、キラッキラッな深みのある艶に❣️

【満足している点】
① 汚れをしっかり落とす点
HGSクリーナーによる浸透・軟化・溶解の3つの相乗作用により頑固な汚れを簡単に落としながら艶が出せる点。
    ↓
おすすめ施工部分
– タイヤモールとフロント&リア&サイドのモール
– フロントとリアの金属部分
– マフラー
– フロントグリルのプラスチック
– 出先で、水が無い時、汚れが目立った時に、車やバイクのボディ全般

② 耐熱温度が300℃までと、とても強い。
ドライブ先で、車体が熱い状態でも、直ぐに、LPGガススプレーをシュッと吹き掛けコーティング艶出しが、可能な点。
    ↓
おススメの施工部分
– エンジンカバーのプラスチック
– マフラーの金属
– ホイール
– 熱いバイク全体
– バイクのヘルメット
※ 但し、ヘルメットのシールドやサイドミラー&ウィンドウは除く→油成分入っていて、テカル為

③ 車・バイクの細かい部分に、他とは一味違う深みのある艶々コーティング❗️
ハイブリッドコートで、塗装面、樹脂&プラスチック、金属等、幅広い部分に、深みのある艶を出せる点。
    ↓
おすすめ施工部分
– ドア金属、内側ゴム部分と下部プラスチック部分
– ダッシュボード
– トランクのゴム部分
– フェールキャップと給油口回り
– ウィンドウの回りのゴム部分
– バイクの金属とゴム部分

みんカラより

■ガラス・ウィンドウケア(雨じみ・ウロコ対策)部門

1位 ゼロウィンドウ ストロングリセット

おかげさまでこちら好調でございます!ウィンドウケアをほったらかしの方は是非!頑固なシミやウロコを優しく除去ウィンドウコーティングのリセットにも使えるのでとっても便利ですよ~
公式HPゼロウィンドウ ストロングリセット

ユーザーレビュー

フロントガラスがなんだかなぁ‥
と気になっていたところ
みん友さんがあげていたので
私も買ってみました(´・_・`)♪♪
暑くない時間帯とはいえ
暑かったし乾いちゃうから
写真も撮らずサクサクっと。
付属のスポンジに
つけて縦横に擦る‥だけ。
研磨ってことなのかな(´・_・`)
とても綺麗になりました♪

みんカラより

■ウィンドウケア(撥水)部門

1位 ゼロウィンドウ スプラッシュ

シュアラスター初の塗りこみタイプのウィンドウ撥水剤!スプラッシュは今まで発売してきたウィンドウ撥水剤で一番撥水します!(^^)雨が楽しくなるって良いですよね!
楽しくなるのは私だけかな?(笑)
公式HPゼロウィンドウ スプラッシュ

ユーザーレビュー

シュアラスターさんの最新窓ガラスケミカルのゼロウインドウスプラッシュです。
今回はルークスにゼロウインドウリセットプロで一度コーティングを落としてから全面施工しました。
古いコーティングを落として、窓ガラスを親水状態にして拭き上げてからゼロウインドウスプラッシュを塗ります。
クリーニング効果が高いケミカルでの下処理だったので、なかなか撥水被膜にするには厚塗りしないとなりませんが、施工後は細かい雨粒がおたまじゃくしの様に落ちて行きます。
この撥水状態がどの様に変化するのか?86とルークスで状況を観察したいと思います。

みんカラより

■タイヤワックス部門

1位 タイヤワックス

名前が「タイヤワックス」でタイヤワックス部門で敗れる訳にはイカナイ!!wとても優秀なタイヤワックスですよ!水溶性でタイヤに優しいのと、自然な黒艶の仕上がり!
これ以上艶があると微妙だし、艶が無いのは論外
絶妙な仕上がりで絶対に車がカッコよく見えます!!
公式HPタイヤワックス

ユーザーレビュー

タイヤワックスがなくなったのでAmazonのレビュー見て良さそうだったので購入しました😄
直ぐに無くなると思い2つ購入しました。プライムデーだったので少しは安く購入出来たのかな⁉️
オフロード系タイヤでもやっぱりタイヤは黒い方が良いと思います✨

みんカラより

■ホイールクリーナー部門

1位 ホイールコーティング

ホイールクリーナーの牙城をくずし、ホイールコーティングが堂々1位!ホイールコーティングもリニューアルされており、ホイールに適した耐久性と艶を兼ね備えました!ホイールクリーナーと一緒に使いたい商品ですね!(^^)
公式HPホイールコーティング

ユーザーレビュー

艶が増して仕事終わりに駐車場(夜間照明あり)に停まってる愛車のホイールがキラキラしてて少しうっとりしました(*´∀`*)
メリット
・艶が出て黒い部分がより引き締まる。
・汚れ落とし効果がある。
・付属のクロスがゼロウォーター等に付いている物とほぼ同等でホイールには勿体無いくて違うの使った。
・洗車時に汚れのこびりつきは少なくなったと感じた
デメリット
・乾いた状態でないと使えないこと
・耐久性は一ヶ月弱くらい(所感)
そんな訳で次回は、ボディに使える似たような効能のゼロフィニッシュを使う事を検討中。

みんカラより

■クロス・タオル部門

1位 マイクロファイバークロス(マイクロファイバークロスBIG)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s132a_1200-1024x1024-1-1024x1024.jpg

超優秀なクロス!・コーティングの施工・水滴の拭き取り・クリーナーの拭き取りなんにでも使えちゃう!!
マイクロファイバークロスBIGは大きな車の拭き取りに最適です!(^^)

ユーザーレビュー

数あるマイクロファイバークロスの中でも安心して使える、お勧めできるクロスといえば、シュアラスターのマイクロファイバークロス
洗車の拭き上げ、コーティングの塗り込み、拭き上げ、ななんでも使えて使いやすい。

みんカラより

■ボディスポンジ部門

1位 ウォッシングスポンジ

ウォッシングスポンジ

大変長く皆様に支持を頂いているウォッシングスポンジ!持ちやすく使いやすい!表面の凹凸がボディに優しく、そして汚れをしっかり落としてくれます
公式HPウォッシングスポンジ

ユーザーレビュー

リピートになります。現在も使っているのですが、非常に握りやすいので気に入ってます。
泡立ちもいいし、泡というか水の含みもいいです。
バケツから泡を含んでボディにまで持っていくのがやりやすいですね。
それがオートバックスで安売りしてたので買っときました。

みんカラより

■グローブ部門

1位 ウォッシンググローブ

ウォッシンググローブ

こちらも愛用者が多くたくさんの御支持を頂いております。優しく洗う事が出来るのと、スポンジでは出来ない指先の感覚でボディを洗う事が出来るのでキメ細かい洗車が可能です!
公式HPウォッシンググローブ

ユーザーレビュー

今まで洗車にはスポンジしか使った事ないんですが、最近少しずつ細かい洗車キズが目に付くようになり、今さらかもしれませんが羊毛で洗車してみました🚿
細かいキズに関してはある程度諦めてますが最初からこれで洗車してたらどうなってたのかな?と少し後悔してます💦
前車はシルバーだったので全く気にならなかったのですが、黒になると凄く目立ちます😅
何はともあれかなり洗車しやすい。出来るだけ柔らかいスポンジ使ってたんですが、こちらはさらに上をいく柔らかさが感じられボディーに触れる感覚が今までと全く違います🎶
もうスポンジには戻れない???価格さえ安ければ躊躇なくリピートしたい所ですね〜

みんカラより

■シートクリーナー部門

1位 ゼロインテリア マルチクリーナー

室内の汚れを落とし、除菌もする!内窓にも使えるのでとても便利です!
公式HPゼロインテリアマルチクリーナー

ユーザーレビュー

シュアラスターさんの内装用クリーナーのゼロインテリアマルチクリーナーです。
中性でアルコールや塩素は不使用なので内装のほとんどに使用出来ます。
内装に直接噴霧したり、細かい所はクロスに噴霧してから拭き上げたりと使いやすいです。
拭き上げると汚れはもちろん、除菌や消臭もしてくれます。
ルークスは頻度は少ないですが、自分で定期的に水拭きしていたので、汚れは思ったより少なかったです。
しかし除菌と消臭が出来るクリーナーなので水拭きよりはずっとキレイだと思います。
仕上げにゼロバリアを噴霧して安心の車内空間となりました。

みんカラより

■燃料添加剤(ガソリン車)部門

1位 LOOPパワーショット

LOOPパワーショット

もう知らない人はいない???ポリエーテルアミンとポリイソブテンアミンのダブルの洗浄成分でエンジン内部を綺麗にします!そしてミソが…特殊潤滑剤でシリンダー内部の潤滑成分を補いエンジンが本来持っているポテンシャルに近づける効果があります!
それは確実にレスポンスを上げ!パワーを上げています!
燃費走行をするといつもより走行距離が伸びている事に気づくかも知れませんよ!
公式HPLOOPパワーショット

ユーザーレビュー

ガソリン添加剤を久しぶりに入れて見ようと思い、探していたらこれをみつけました。
価格は少し良い値段でしたか、流されているPVの動画で気になったので試しに買ってみました。
入れてみた感想はパワーが上がった感じがし、信号停止時からのスタートや高速巡航時の速度の伸びやアクセルを踏んだときのレスポンスが良くなった気がします。
PV見たときは半信半疑でしたが、PVで言ってる事に近い感じがしました。
人に寄って感じ方が違うと思うので絶対とは言えませんが、僕はオススメだと思います。

みんカラより

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。