シャンプーの比較をしてみた

2015.12.26

最近お問い合わせなどで、「シャンプーがたくさんあるけど、どのぐらい泡立ちに差があるのか教えて欲しい」というお声を何件かいただいています。そこで、今回は実際に泡立ちの実験を実施!!
今回は、シュアラスターのシャンプーのなかでも希釈タイプの4種類をご用意しました。(クリーナーシャンプーは非希釈タイプなので、今回はお休みです!)

 

シャンプ-

ゼロシャンプー、カーシャンプー1000、アロマシャンプー、ワックスシャンプーの4つで実験です。

 

シャンプーの泡立ちの実験 場所は知ってる方にはおなじみのシュアラスター ガレージ。左から上記の順にシャンプー液をバケツに入れた状態です。

シャンプーの泡立ちの実験

これから勢いよく水を注ぎ入れ、泡を作っていきます!

シャンプーの泡立ちの実験

こんな感じで、ストレートで勢いよく水を入れていきます。
水の勢いが弱い時は、高いところから水を入れてあげると泡立ちやすくなりますよ!

シャンプーの泡立ちの実験

だいたい泡だった状態。さらに使いやすくするためのコツとしては・・・

シャンプーの泡立ちの実験

シャワーで水を注ぎ、大きすぎる泡を潰してあげます!
すると・・・?

シャンプーの泡立ちの実験

クリーミィで細かい泡に!
細かい泡が汚れを包み込むので、洗車もしやすくなりますよ!

シャンプーの泡立ちの実験

ほら、みてください!
こんなにクリーミィな泡ができました!!

 

それでもって、全体の泡立ちの比較結果は・・・?

シャンプーの泡立ちの実験

s82_thumゼロシャンプー

泡切れ重視のシャンプーのため、泡立ちは若干控えめ。
洗車後すすいだ際に泡切れがよく、水がどんどん流れていくので水滴のふき取りもラクラク!急いでいる時の洗車にはダンゼンお勧めです!
匂いはシャボン玉液に似ています!(個人的な主観が含まれます!)

s30_thumカーシャンプー1000

シュアラスターのスタンダードなカーシャンプー!
抜群の泡立ちで、洗車の基本に忠実なモデルです。
希釈タイプで、目安20回使えるのでコストパフォーマンスにも優れています!ワックスやコーティング性能にも影響がないピュアなシャンプーなので、どんな車にもお勧めですよ!

s95_thumアロマシャンプー

洗車が面倒くさい!という方は是非使って欲しい・・・
言葉で言い表せないのですが、感覚的には爽やかな香りがとっっっっても気持ちいいんです!
こちらも泡立ちが良いピュアシャンプーなので、ワックスorコーティング車にも使えます!

s31_thumワックスシャンプー

「ワックス」という言葉が入っていますが、カルナバロウは含まれ
ません。
その代わり、高品質撥水レジンが配合されており、洗車後すすいだ瞬間から強力な撥水効果を手に入れられます。
「撥水が好きだけど、洗車後にコーティングやワックスする余裕がない・・・」という超超忙しい方にはお勧めのシャンプーです!