トピックス

みんカラ パーツオブザイヤー2015 8冠受賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みんカラで毎年実施しているパーツレビューの表彰があり、パーツオブザイヤー2015年間でもシュアラスター商品が8冠に輝きました!これは、ユーザーの皆さまにご評価いただいた結果でありがたい限りです。

受賞一覧

カテゴリ 1位
カーシャンプー部門 カーシャンプー1000
鉄粉除去剤・粘土部門 ネンドクリーナーソフト
ボディクリーナー部門 スピリット
ワックス部門 マンハッタンゴールド
コート剤部門 ゼロウォーター
ホイールクリーナー部門 ホイールクリーナー
タイヤワックス部門 タイヤワックス
クロス・タオル・スポンジ部門 ウォッシンググローブ

受賞商品紹介

カーシャンプー部門 1位 : カーシャンプー1000

トップバナー_S30

カーシャンプー1000は、3年にわたり6回連続で1位をいただきました!シュアラスターのラインナップの中でも不動の地位を占めています。

ユーザーレビュー紹介

“泡が気持ちいい(笑)” “クリーミーな泡立ちで泡切れも良い。” “汚れも良く落ち拭きあげたらボディーは艶々です。” “たっぷりお安く泡立ち良く泡切れも良いです。” “泡立ちがいいのと汚れが綺麗に落ちやすいです。洗車していて気持ちがいいアワアワ(?ω?)”

特にクリーミーな泡立ちの良さに満足いただいているようです。これからもアワアワな洗車を楽しんでくださいね。

鉄粉除去剤・粘土部門1位 : ネンドクリーナーソフト

トップバナー_ネンドクリーナー

ネンドクリーナーソフトも、3年にわたり6回連続で1位をいただきました!鉄粉除去という工程がまだまだ知られていないので、こういう受賞を機会に多くの方にネンドクリーナーを知っていただきたいですね。ワックスやコーティングを施工して艶を上げるならこのネンドの行程が最も大切です。しかもネンドクリーナーソフトはノーコンパウンドなので、コーティング施工車にも安心してご利用いただけます。

ユーザーレビュー紹介

“鉄粉が取れる!” “磨いていてどうしても取れない付着物があったので急きょ購入(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 傷が入りにくいというソフトタイプ。。。傷が入るのを覚悟で使用してみましたが意外と入っていない・・・” “ボディに付着しザラついていたブレーキダストが取れてツルツルになりました!” “ワックス・コーティングのまえに使用しています。いままで何種類かの粘土を使用しましたがこれが今の所一番使いやすいです。”全体的によく鉄粉が取れるので満足です!”

ネンドクリーナーソフトは、使いやすさと傷が入りにくい安心感でご使用いただいているようです。これからも、愛車の下地は丁寧にしてあげてくださいね。

その他のランクイン

5位:ネンドクリーナー

ボディクリーナー部門 : スピリット

トップバナー_スピリット

2014年から始まった部門ですが、スタートからずっと1位をいただいています。水あか落としや傷けしの効果があり、使いやすさに定評があります。これもシュアラスターのラインナップの中では定番の地位を確立してますね。

ユーザーレビュー紹介

”気になっていた水アカがきれいさっぱりしました!” ”やはり使うと 洗車で落ちなかった汚れも落ちるようです
毎回使うわけではないので 一本でしばらくもちます” ”クリーナーがけと同時に小キズも消せる。” ”ワックスの拭き取りがかなり楽になった” ”今回初めて使用しました。やるのとやらないでは全然違いました~ヾ(≧∇≦)” ”施行後は、くすみが取れ、深みのあるダイヤモンドグレー本来の色が戻りました。” ”洗車傷、くすみは結構キレイに落ちる。” ”我がミニのなかなか落ちなかったウインドウォッシャーの水アカが一発で落ちて感動o(^▽^)o”

皆さん、頑固な汚れが落ちるところが気に入っていただけているようです。来年は、クリーナー祭りをして下地作りの楽しさを広めていきたいですね。

ワックス部門 : マンハッタンゴールド

トップバナー_M03

2013年のPOTYではスーパーエクスクルーシブフォーミュラに軍配が上がりましたが、2014年から4回(2年)連続してシュアラスター最高峰のワックス「マンハッタンゴールド」が1位に輝きました!やっぱり、こだわり派の多いみんカラでは一番いいワックスが1位に選ばれるのは嬉しいです!

ユーザーレビュー紹介

”綺麗になります、映り込みもいい、あとは匂いがいい(*´ч`*)” ”とにかくピカピカになる!約10年経過している車でも新車のように蘇ります。翌日にわか雨が降りましたが、撥水効果も十分!雨でもそんなに汚れにくい気がします。” ”シュアラスター独自の香り、拭き取りやすさ、ボディの手触り感は、昔と変わらずとてもいいですが、このマンハッタンゴールドは光沢が増してるようです。” ”塗りやすさ、拭き取りやすさ、仕上がり、どれを取っても右に出るものはいません。匂いも甘く施行中は幸せになります(笑)” ”確かに高いだけあっていい艶です!1回でここまで艶が出るとこれからが楽しみです!”

ワックスをかけるのって大変なイメージがありますが、やってみると艶が上がり、つるつるした肌触りを感じていると癖になるくらい楽しい時間を過ごせます。まだ、ワックスを使ったことのないという方は、ぜひ、一度チャレンジしてみてください。

その他のランクイン

3位:スーパーエクスクルーシブフォーミュラ
4位:エクストラプレミアムフォーミュラ

コート剤部門 : ゼロウォーター

トップバナー_ゼロウォーター

毎年、ゼロウォーターとゼロドロップで1位2位争いをして接戦ですが、今年はゼロウォーターに軍配が上がりました!どちらの方がいいとは一概に言えず完全に好みで分かれるので接戦になってしまうのでしょう。

ユーザーレビュー紹介

”きれいで濃紺の深みのある艶がでて、とりあえず気に入りました。” ”施工が簡単、艶がでる、新車感がもどった!結構量がある。嫁の車もやっちゃいました” ”洗車後拭き取りと一緒に出来るのでイイです” ”初めて使いましたが、ツヤッツヤになりました(*´∀`*)” ”洗車後にスプレーして拭くだけっていうのも良いですね。” ”雨降り後はドット柄にならなかった。コーティング持続期間は黒い涙跡も含め汚れが落ちやすい。””何も施工しないのとこれを塗ったのとでは、汚れの付き方と付いた後の取れやすさが全然違います。使う度に馴染んで効いてくるようなのでこれからが楽しみです。あと、付属のクロスが大きくて作りもしっかりしています。”

皆さん、手軽にコーティングできるところだけでなく、艶もよく、汚れが付きにくいという総合的に評価いただいたようです。次回は、ゼロウォーターとゼロドロップの上位モデルであるゼロプレミアムに1位を目指してほしいですね。

その他のランクイン

2位:ゼロドロップ

ホイールクリーナー部門 : ホイールクリーナー

トップバナー_S65

ホイールクリーナーも3年にわたり6回連続で1位をいただきました!シュアラスターのホイールクリーナーは頑固な汚れやブレーキダストなどを落とすだけでなく、使いやすさにもこだわっているポイントがたくさんあります。ホイールについた頑固な汚れやブレーキダストなど、しっかりと落としてくれます。いやな匂いもないので、使いやすいところに定評があります。

ユーザーレビュー紹介

”普段汚れが少ない時は水洗い カーシャンプーで充分ですが 頑固な汚れにはこれを噴霧し放置プレイ
汚れを浮き上がらせて付属のスポンジでごしごし、その後 水で流して きれいスッキリ!” ”磨いて5分くらいしてから洗い流すだけ!!
専用スポンジブラシは使いやすくナット周りも磨きやすかったです!!ホイールピカピカになります!” ”付属の棒状のスポンジがすごいイイ働きをしてくれます。” ”一ヶ月以上洗車しなかったのが原因か ホイールの汚れが落ちなくなってたので 買ってみました。結果 ちゃんと落ちました(笑)” ”ブレーキダストやこびりついた汚れは、付属のスポンジが使い易く、簡単に落ちる”

クリーナーの効果だけでなく、スポンジの形状が使いやすいという意見も多いですね。シュアラスターの開発は、スポンジの持ち手や角度までこだわっています。

タイヤワックス部門 : タイヤワックス

トップバナー_S67

タイヤワックスも3年にわたり6回連続で1位をいただきました!発売から当時から自然な艶が出ると定評をいただいています。

ユーザーレビュー紹介

”簡単に艶の在るタイヤに戻ります(´,,oωo,,) 専用スポンジが付属されてるので手を汚す事無くワックスを施工できます(*≧∀≦) 成分は石油系では無いのでタイヤへのダメージは少なそうです(∀`*ゞ)テヘッ” ”塗り込みタイプでボディホイールハウスに飛び散らず しっとりした乳液タイプにより液ダレも無い” ”黒光りテカテカ!ではなくタイヤ本来の自然な黒艶が出せるのでお気に入りです。” ”スプレー系によくあるギラギラとした仕上がりではなく、自然なツヤが出て長持ちします。” ”専用スポンジは使いやすいです!タイヤワックス塗ってから乾くまで放置するだけです!!使用感は、使い始め、艶がありますが、そのうち消えて、程よい黒さになります。” ”自然な黒で良かったです。塗り易く、自然な輝きと黒さが素晴らしい。以前は手軽さから他社のスプレータイプを使ってましたが、ボディに飛び散ったりホイールに垂れたりするのでやめました。この商品はそういった心配がありません。”

ギラギラした光沢よりしっとりした艶を望んでいる方に使っていただけているようです。

その他のランクイン

4位:タイヤコーティング+R

クロス・タオル・スポンジ部門 : ウォッシンググローブ

トップバナー_S91

ウォッシンググローブは2014年から2年にわたり4回連続で1位をいただきました。カーウォッシュマイスターでも紹介させていただいたためか、徐々にウォッシンググローブの便利さを知っていただけているのかもしれません。一度使うと、洗車が楽になるので手放せないアイテムになります。

ユーザーレビュー紹介

”ボディには凄い優しい気がする!直線的に撫でるように優しく洗ってます。” ”洗い心地サイコ~です♪ステッカーチューン車には絶対おすすめです!ほとんど引っ掛からずに洗車できるんで長持ちします(^^)d泡もきめ細かくウォッシングできます(^^)/” ”一度に洗える面積が広くやりやすい” ”今までの高級スポンジ→マイクロファイバークロスなんて全くダメだって思えるほどの滑らかな洗い心地!!しかもシャンプーの泡を見事に車体に広げてくれます!普通に洗うだけで洗車が上手くなったみたい!しかもシャンプーも少なくて済むから意外とお得かも?” ”ムートン部分の面積が広く(一般的なスポンジの約2倍)スピーディーな洗車ができます。”

その他のランクイン

2位:ウォッシングスポンジ
5位:マイクロファイバークロス


リンク:みんカラ パーツオブザイヤー2015 年間

salty

投稿者の記事一覧

シュアラスターの社員です。
洗車が大切な人とのコミュニケーションになることを知っていただき広まるとうれしいですね。
今年は、精力的にイベントなどに出向いて親子のコミュニケーションに洗車が最適なことを実感していただきたいと思います。

関連記事

  1. ウォッシャー液を新発売
  2. みんカラ パーツレビュー投稿キャンペーン(2016年3月~5月)…
  3. ゼロコーティング ゼロコーティングリニューアル!
  4. シュアラスターフォトコンテスト(2016年5月)
  5. ヘッドライトクリーナー『ゼロリバイブ』新発売
  6. シュアラスターは2016年も塚本奈々美さんを応援します
  7. ハイパーミーティングに行ってきた!
  8. シュアラスターフォトコンテスト(2016年3月)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新商品・イベント

  1. ゼロコーティングリニューアル! ゼロコーティング
  2. ハイパーミーティングに行ってきた!
  3. ハイパーミーティング2016@筑波

キャンペーン

  1. ゼロコーティングリニューアル! ゼロコーティング
  2. シュアラスターフォトコンテスト(2016年6月)
  3. シュアラスターフォトコンテスト(2016年5月)
ゼロコーティング
  1. 山下晃和
  2. ヴィンテージカーを楽しむ
PAGE TOP